【経験者による】【エクササイズコーチの評判・口コミ】へのリアルな反応

エクササイズコーチの評判・口コミへのリアルな反応

筆者はエクササイズコーチに通う20代です

私は現在もエクササイズコーチに通っております。ネット上の情報は無料体験に行ったのみであったり、インターネットに落ちている情報を丁寧に集めたものが多いですが、実際に通っている人というのは、とても少ないように思います。なので、リアルな生の声をお届けできると思います。

妻は、減量目的のダイエットのため、私は、筋肉をつけるトレーニングのため(現在は増量中)通っております。食事の大切さを痛感している今日このごろです。そんな私が実際のネットの評判や口コミへの反応をしていきたいと思います。一人でも多くの方の参考になればいいかなと思います。

私なりにエクササイズコーチを紐解いてみた記事↓

月ごとに契約変更が可能

これは声を大にして言いたいところです。

私はエクササイズコーチのパートナーコースに契約しており、結婚式を控えています。一生に一度の結婚式のために、夫婦揃って体を鍛えているところであります。はじめは月6回コースで契約しておりましたが、結果も伴ってきて、とりあえずの目標を達成したので、2021年3月から月4回コースに変更しております。

月ごとに回数を柔軟に選択できるのはエクササイズコーチの強みでもあります。

「予約がとれない、とりにくい」

これは気になるところです。某脱毛サロンは、月額何円でやり放題!とかあるけど、壊滅的なほど予約がとれず結局、全然行けない、、、なんてこともあるようですが。(笑)

私は名古屋のエクササイズコーチに通っているのですが、そのようなことを感じたことはありません。平日の夕方、土日の午前中はやはり予約が多めですが、それでも△(予約枠少なめ)といった感じです。

何より、30分おきにセッションがあるので、よほどこの時間にピンポイントがいい!とかでない限り、予約はとれると思います。もちろん、私の通っている店舗に限ったことかもしれませんが、各店舗のインスタグラムを見る限り、5人以上のトレーナーはいらっしゃいますし、同時に3人~4人はトレーニングが可能です。

予約の取りづらさは、脱毛サロンほどではないということは確実に言えるとおもいます。

ただ注意したい点は、2つ目のツイートのように、無料体験は説明もあり2時間の時間が必要で、予約は確実に取りづらくなると思います。もし少しでも考えているかたがいらっしゃいましたら、早めの予約をオススメします。

毎回の体重測定

これ、めっちゃわかります(笑)というか、パーソナルジムに通う9割以上の人はこれが目的なのではないでしょうか?体重測定のために、食事を制限する。これも立派なダイエットです。ダイエットは食事9割、トレーニング1割という言葉もあるほど、食事は大事です。

普段はこんな感じだと思います。

  • 飲み会やデザートを食べる際に、トレーナーの顔が思い浮かぶ(ここで控えられるかどうかは人それぞれ)
  • 体重測定(トレーニングの日)が近づいてくると、食事を制限し始める
  • 前日に食べ過ぎたりしたら、予約を変更する(私はしたことありません(笑))
  • 体重測定で良い結果が出る →トレーニング後の食事で爆食いする
  • 体重測定で悪い結果が出る →その結果を見て悲しそうな顔をしてくれるトレーナーを見て申し訳なくなる →トレーニングをめちゃくちゃ頑張る

トレーナーが毎回変わる

これも大きな特徴かと思います。トレーナーは男性、女性、マッチョ、ガリガリ、いろいろいます。どのトレーナーにやってもらうかは自分で指定することはできません。これは、人にとっては大きなデメリットかもしれません。合わない人、あまり好きではない人に指導してもらう場合は、なかなか気分がのらないかもしれません。

ただ、トレーナーが変わるメリットとして、私が感じているのは、様々な視点、いろいろな方向からのフィードバックを得られる、ということです。当然、男性と女性でも変わってきますし、過去に同じような経験をしているトレーナーもいれば、まったく違う経験をしてきたトレーナーもいるわけです。毎回のフィードバックで、「そんなことも考えるのか!」といった、いろいろいな知識を得られるので、私は、とても気に入っている点です。

まとめ

いろいろい述べ来てましたが、結局、フィットネスジムというのは、自分にあうかどうかです。私は、エクササイズコーチはとてもあっていると思います。しっかりと増量して、ブラッド・ピットのような体になれるように日々がんばりたいと思います。