糖質制限レシピ ~ズボラな私でも5キロ落とせたメニュー~

f:id:Sukenojo1023:20200430143829j:plain

https://www.rizap.jp/2/

 

糖質制限とは

一日の糖質を50gに抑えるダイエット

ただし、基礎代謝を下回らないようにカロリーは取らなければならない

これがなかなか難しい。

糖質はありとあらゆる食材にふくまれており、

糖質を抑えようとするとどうしてもカロリーも低くなってしまう。

そんな中、私がなんとか乗り越え、痩せられたメニューを少しずつ載せていきたい。

 

糖質制限中にカロリーを取る簡単な方法

・とにかく間食をすること ※但し、糖質は取らない!!!

ex. アーモンド、ローソンの糖質制限おやつ、チーズ、おしゃぶり昆布、糖質制限用のチョコレート、コーヒー(脂肪燃焼を助けてくれます)

 

(良質な)脂質の高い食材を選ぶ

ex. アボガド、アーモンド、チーズ、鯖、鮭

 

 

おすすめレシピ~朝食編~

納豆オムレツ With 味噌汁

納豆オムレツ 材料】1人分

納豆          1パック

ネギ(お好み)          適量

きのこ類(お好み)   適量

卵           2個

A. 醤油        大1

A.ラカントS     小1

A.マヨネーズ              小1/2

A塩        少々

 

納豆オムレツ 手順】

  1. 卵とA. の調味料を適当に混ぜる
  2. 卵をじゅっと焼いて、ある程度固まってきたらかき混ぜた納豆を上にぽいっと乗せる(この時にお好みで、ネギやきのこ類を納豆と混ぜるとgood!!)
  3. うまいこと包んで終わり! 

 

【ネバネバ味噌汁 作り方】

  1.  インスタントの味噌汁を買ってきます。
  2. インスタント味噌汁を作ります。(めんどくさいので私はインスタント。作れるなら手作りの方が安上がりかと思います)
  3. 味噌汁の具にもよりますが(私は普通のわかめ味噌汁)に、スーパーで売っているめかぶを適当にぶっこみます。
  4. かき混ぜて終わり。

 

一日女性は2リットル男性は3リットルを目安に水分をとる必要があるので、ご飯時に水分モノをとると、楽チンです!

通常の朝ごはんはこのくらい。足りないな。。。と感じる時は、サラダチキン+ブロッコリーを食べていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA